お笑いコンビ・トミーズが、4月1日に放送されるカンテレのバラエティ番組『モモコのOH! ソレ! み~よ!』(毎週土曜13:59~※関西ローカル)に出演する。

  • 左からモモコ、トミーズ=カンテレ提供

4月1日の放送で20周年を迎える同番組。記念すべき今回は、ハイヒール・モモコと同じNSC1期生の同期・トミーズをゲストに迎え、1日・15日の2週にわたってスペシャルトークを繰り広げる。

まずは「トミーズ&モモコに聞く! NSC1期生伝説!」と題し、ハイヒール、トミーズ、ダウンタウンと、錚々たるコンビがそろうNSC1期生の伝説を深掘り。「当時から、ダウンタウンは天才!」「ハイヒール・モモコとトミーズ・健はお互い意識する仲だった!?」「トミーズ・雅が松本人志と一触即発の事態!」「ダウンタウン、ハイヒール、トミーズ、NSC1期生同窓会が実現!?」など、気になるエピソードが次々と明かされる。また、NSCの後輩・かまいたちからも1期生の伝説に関するコメントが届く。モモコとヘレンがゲストの悩みに答える「ダブルビッグマザー相談室」では、恐妻家で知られる健が奥さんに怒られてしまうというある悩みを相談する。

番組放送開始20周年を迎え、ハイヒール・モモコは「20周年を迎えることができて、本当にうれしいです! この番組が始まった時、8歳、4歳、0歳の子どもがいて、0歳児が生まれた“こんな大変な時に新番組!?”って思ったんですけど、改めてこの番組をやらせてもらってよかったなって思います。ちょうど番組が始まったときに0歳だった子どもが20歳になったんですよ! だから、このあいだ子どもが20歳になったときに、“オーソレも20周年なんやなぁ~”ってつくづく思いました。出演者が家族みたいな感じで、本当に大阪の番組の中で、いっちばんほのぼのしてる番組なんじゃないかと思います。空気がもし見えたら、オーソレファミリーの周りに、ハートが飛んでると思います(笑)」と、オーソレファミリー愛を熱く語った。

最後に、モモコは「最近、私が買い物に行って選んだものを視聴者の皆さんにプレゼントする”モモコがガチチョイス! 絶対欲しい福袋”っていうコーナーが始まったんですけど、それがまた視聴者の皆さんと繋がった感じがして、とても楽しいです。このコーナーを続けて、もっともっとたくさんの視聴者の皆さんとつながっていきたいですね。それに、いつまでたっても私はロケ芸人でいたいので、これからもどんどんロケに行きたいなと思ってます!」と、今後のオーソレに向けて意気込みを語った。