4月5日にスタートするテレビ朝日系バラエティ番組『隣のブラボー様』(毎週水曜19:00~初回2時間スペシャル)の囲み取材が28日に都内で行われ、千鳥のノブ、同局の弘中綾香アナウンサー、見取り図の盛山晋太郎、リリーが登場。弘中アナが会社への疑念を抱いていることを明かした。

  • 弘中綾香アナウンサー

ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子、見取り図による『ノブナカなんなん?』が、4月からタイトルも新たにリニューアル。「ブラボー!」な方々を紹介し、視聴者の人生もハッピーになるような生きるヒントを届けていく。

東京生まれ東京育ちの弘中アナは『ノブナカなんなん?』と新番組を通し、自然の豊かな場所で暮らす家族のVTRから田舎暮らしの魅力を知ったと語る。しかし番組により、そう思うよう仕向けられているのではといい「会社は私を辞めさせたいのかな? どうぞ地方へ! っていうメッセージなのかな? 会社が自主退職を促してるんじゃないのかな?」と疑念を抱くようになったと明かす。ノブと見取り図は「考えすぎや!」「そんなことないよ!」と一斉にツッコんだ。

また、番組では「ごほうび覗き見バラエティ」を副題に“ごほうび”にもフォーカスを当てることから、“最近一番高価だったごほうび”も発表。弘中アナは結婚して2人暮らしになったことを機に、家電量販店で一番大きな冷蔵庫を買ったと話した。料理のレパートリーは鍋だと答え、「材料切るだけじゃないの?」とノブにからかわれたが「出汁も作るガチ鍋です」と弁明していた。