テレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』が、4月5日放送より新番組『隣のブラボー様』(毎週水曜19;00~初回2時間スペシャル)としてタイトル・内容をリニューアルすることが1日の放送内で明らかになった。レギュラーメンバーは全員続投する。

  • 左から見取り図、ノブ、弘中綾香アナウンサー=テレビ朝日提供

ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子、見取り図のレギュラー陣がゲストたちと共に思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々の人生を覗き見してきた『ノブナカなんなん?』。『隣のブラボー様』では、毎回話題を呼んだ電気・ガス・水道0円生活を送る「節約しすぎる家族」田村ファミリーへの密着は続行しつつ、新たに「ブラボー!」な方々を紹介し、視聴者の人生もハッピーになるような生きるヒントを届けていく。

番組タイトルに自身の名前が隠されていると知ったノブは「全身全霊をかけてツッコみまくり、命を懸けてやっていきます!」と意気込むが、見取り図は、“ブラボー”に対し「もしかして、サッカーワールドカップの長友(佑都)さんの……ちょっと古いくらいじゃないですか!?」とパクリ疑惑を指摘。タイトルは以前より決定していたため長友の発言は偶然だと主張する番組スタッフに、ノブは「噓つけっ!!」と強めにツッコんだ。

■ノブ(千鳥)コメント

『ノブナカなんなん?』が大改革し、タイトルも一新されます。そのタイトルが『隣のブラボー様』ですか……。最初に聞いた時は正直「ダサっ!」と思いました(笑)。素敵に生きる「ブラボー!」な方々に密着して、視聴者の人生もハッピーになるような、思わず「ブラボー!」と言いたくなる生きるヒントをお届けするという内容はいいですね! 田村ファミリーへの密着の続行も楽しみです。まさに「ブラボー!」な生き方をしてらっしゃる家族ですからね。その他の方への密着は、今年はWBCがありますから、大谷翔平選手などいかがでしょうか(笑)。まだまだ、気になる方はいっぱいいらっしゃいますから、どなたが登場していただけるのか楽しみです。これからも、全身全霊をかけてツッコみまくり、弘中ちゃん、見取り図、河北ちゃんの力を借りながら、命を懸けてやっていきます!! 『隣のブラボー様』をよろしくお願いします!