つい触りたくなるモフモフの動物って、見ているだけで癒されますよね。

Twitterユーザー・くり蔵(@kurizo_chow)さんがシェアしたわんこの姿に、癒されるだけでなく、食欲をそそられてしまう人が続出しています。

なんだか美味しそう
(@kurizo_chowより引用)

「なんだか美味しそう」のコメントとともに投稿されたのが、お散歩を楽しむ1匹のわんこの動画。

  • @kurizo_chowより引用

一瞬、「えっ、これ犬なの!?」と思ってしまうほどモフモフ。

  • @kurizo_chowより引用

見てください。しっぽもお尻も背中も、まるで綿あめのようにフワモフです。

モフモフの質感だけでなく、色合いからもミルクティーやこんがり焼けたトーストなど、色々なものを連想しますね。

この投稿に対し、Twitterユーザーからは「世界一癒される後ろ姿」「うごく綿菓子」「スフレに見えた…」「食パンが歩いてる」「粉砂糖振りたい」など、さまざまなコメントが。元ツイートには3.6万件もの「いいね」が集まりました(3月30日時点)。

「いったいどんな子なの?」と思った人も多いであろう、このわんこの正体は……チャウチャウのくり蔵くん。2018年生まれの男の子です。

  • @kurizo_chowより引用

これまでにも、たびたびSNS上で注目を浴びているくり蔵くん。今回の反響を飼い主さんはどう受け止めたのでしょうか。

――「クリームパン」「食パン」など、コメントでは色々と盛り上がっていますね。皆さんの反応を見てどう思われましたか?

「○○みたい」と、みなさんが色んな似ている食べ物を挙げてくださるのが面白くて、 「わかるーー!!」とはしゃぎながら読ませていただいてます!

くり蔵は毛の色が一色ではなくて、白・クリーム・茶色がグラデーションになっていることから、こんがり焼き色を連想する方も多かったようです!

フォロワーさんがパンやお餅を食べる時に、くり蔵のことをふと思い出して、クスッとなっていただけたら嬉しいです。


チャウチャウらしい、ちょっと困ったようなお顔と、究極のモフモフボディがチャームポイントのくり蔵くん。ぜひ、TwitterやInstagramでその魅力にたっぷりと触れてみてください。