小さい頃、機嫌が悪くなったり拗ねたりすると、隅っこに行って小さくなっていた記憶があります。わざと構ってほしいアピールをしていたのでしょうね。同じことをしていたという方もいるのではないでしょうか。

あの構ってほしいアピールはワンちゃんもやるようなんです。「たまgo」さん(@go20597673)のツイートをご覧ください。

すねている
(@go20597673より引用)

  • (@go20597673より引用)

クッションの隅っこに丸まっているのは、白柴のゆきちゃん。朝ごはんが気に入らなかったのが原因で拗ねているようです。拗ねた理由も可愛いし、ふて寝しているゆきちゃんの姿もまるで人間の子どものようで可愛いです。

リプ欄には「かわいすぎ」「ずっと眺めていたい」「ご機嫌戻りますようにw」「たまらないフォルム」「可愛らしい丸み」といった声が多く寄せられています。

また、真っ白な毛並みのゆきちゃんが丸くなっているので「生クリームに見えた笑」「ふかふかの白い空豆……」「クロワッサンにみえる」「点心の花巻みたいな」など、色んなものに例えるようなコメントも。

ゆきちゃんの普段の様子について、飼い主である「たまgo」さん(@go20597673)にお話を伺ってみました。

ーーゆきちゃんの普段の性格について教えていただけますか?
性格はおとなしくて、柴犬らしくマイペースです。

ーーすねてる姿がとっても可愛らしいですが、この後はそのまま寝てしまったのでしょうか?
朝ご飯が気に入らなくて拗ねていたので、少しずつ口元に置いて食べさせました。食べ終わったら、満足してずっと寝ていました。

ーー大きな反響がございますが、率直なご感想などをお聞かせください。
沢山イイネしていただいてビックリしました。メッセージも沢山いただき、嬉しかったです。


口元に置いたらちゃんと食べてくれたのですね! ちょっと飼い主さんに甘えたかったのでしょうか? ちゃんと食べ終わって満足しているところがほっこりしますね。

たまgoさん(@go20597673)のTwitterでは、ゆきちゃんの可愛らしい姿がたくさんツイートされています。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!