女優でモデルの井桁弘恵が主演を務める、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ 『自由な女神 -バックステージ・ イン・ニューヨーク-』の最終話がきょう25日(24:10〜)に放送される。
サチ(井桁弘恵)たちを集め、おもむろに誘拐の計画を語り出すクールミント(武田真治)。相手は、かつて自分を捨てた母親だから大丈夫だという。
真意を図りかねるサチだったが、妙案を思いつき、母親・さやか(宮崎美子)とミントを再会させることに成功。しかし、ほっとしたのもつかの間で、さやかの現在の夫・源次郎(堀内正美) の発言で、事態は思わぬ方向へ動き出す。
ミントが店を閉めてドラァグクイーンも引退しようとしているのではないかという憶測も飛びかうなか、ミントを心配するサチと今後の人生を考え始めたケン(古川雄輝)との間にも距離が生まれる――。