NEWSの小山慶一郎が、21日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。今月16日に開設した公式ツイッターについて、自身の思いを打ち明けた。

この日の放送で、「ツイッター始めました!」と報告した小山。初投稿は、お笑いコンビ・ダウンタウンとの3ショットを掲載し、その後も共演者やジャニーズタレントとのショットを続々と投稿。「実は、ツイッターをやろうと思ってたのが年始ぐらいで」と話し、「2月の頭にアカウントを作ったのね。アカウントをなぜ作ったか? というと、いつでも始められるようにっていうことと、エゴサ楽しい!」と告白。「ファンのみんなは、好き勝手書いてるよね(笑)。好き勝手って、いい意味だよ。みんな感想を書いてくれたり、面白い意見もいっぱいあるし」と、エゴサーチを楽しんでいることを明かした。

「そんなことを、これからはみなさんと一緒に交流できるから。もう丸見えだよ。みんなが書くことは(笑)」と続けた小山は、インスタグラムではなく、ツイッターを選んだ理由について、「迷いはありません。リアルタイムであなたとつながりたい。僕ね、この瞬間のリアクションを知りたいのよ。今が好きだから。あと、言葉って伝えることができるんで。そういう意味でも、僕はツイッターはすごく自分に合ってるなと思ったので選びました」と吐露。最後は、「みんなフォローしてくれてますか? お願いします!」と呼びかけ、「楽しんでいくんでね。みなさん、暇つぶしに見に来てください!」と明るい声でアピールしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。