TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』が、2023年7月より放送されることが決定。ティザービジュアル&ティザーPV、メインスタッフ&キャスト情報が公開された。

ティザービジュアルにには、オフィスで働く先輩・片瀬詩織里と後輩・篠崎拓馬の姿が描かれている。

そして、ティザーPVでは、“小さくて可愛い”詩織里先輩の姿がたっぷりとアニメーションで堪能することができる。

●TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』ティザーPV

本作のアニメ化にあたり、監督をサトウ光敏、脚本を大知慶一郎・青樹靖子・杉澤悟、キャラクターデザインを橋口隼人・緒方浩美、音楽を堀口純香、アニメーション制作をproject No.9が担当する。

メインキャストは、“小さい先輩”片瀬詩織里役を立花日菜、“後輩”篠崎拓馬役を新祐樹が担当。ティザーPVでは、2人が演じるキャラクターボイスも初公開となっている。

■片瀬詩織里(かたせしおり) cv. 立花日菜
2月11日生まれ。入社3年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班で仕事をする篠崎は、自分にとって「唯一の後輩さん」として何かと気にかけている。好きな動物はネコ。本人もどこかネコっぽいところがあり、気に入っている人に懐いたり、美味しそうなご飯が運ばれてきたりすると、よく“ネコ化”してしまう。料理も家事もしっかりこなす、頼れるお姉さんな一面も。ただ、彼氏いない歴=年齢である。

■篠崎拓馬(しのざきたくま) cv. 新祐樹
5月15日生まれ。入社1年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班の先輩・詩織里からの励ましに、日々癒やされたりドキドキしたりしている。恋には奥手で、詩織里のことが気になるも、なかなか距離は詰められない。高校生の頃はゲーセン通いをしていて、クレーンゲームが得意。ただ、彼女いない歴=年齢である。

  • 片瀬詩織里 cv. 立花日菜

  • 篠崎拓馬 cv. 新祐樹

さらに、原作者・斎創から寄せられたお祝いコメント&描き下ろしイラストが公開された。

◎原作者・斎創のお祝いコメント
祝!アニメ化!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!
この作品がここまでこれたのは、
本当に皆さんの支えがあっての事で、
大変大変感謝しております!!
動いて喋る先輩を一緒に楽しみましょう!

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』は、2023年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会