赤ちゃんや動物の寝ている姿は、見ているだけでとっても癒されますよね。中には、幸せをお裾分けしてくれる猫ちゃんもいるようです。こちらのツイートをご覧ください。

幸せな夢を見てるんだろうけど、コレを見せられた方も幸せな気持ちになる
(@neko_wagayaより引用)

  • (@neko_wagayaより引用)

しまじろうの妹、はなちゃんのぬいぐるみをしっかり抱いて寝ている猫ちゃんは、しらたまくんです。すやすやと寝ている姿は、まるで人間の赤ちゃんのようでとっても可愛いですね。どんな夢を見ているのでしょうか。

こちらのツイートに7.7万件のいいねが寄せられ(3/10時点)、リプ欄では「可愛すぎる」という声が多く寄せられています。他にも「夢の中で魚をたっぷり食べたのかな?」「しまじろうじゃなくてはなちゃんてところもポイント高い」「朝から幸せな気持ちになりました」「癒やしを届ける猫ちゃんですね」「幸せのお裾分けをありがとうございます」というコメントも。幸せのお裾分けをしてくれるしらたまくん、尊いですね。

また、しらたまくんは兄弟猫のごましおくんと同居しています。2匹ともとっても仲良しなのだそうですよ。

  • (@neko_wagayaより引用)

左がしらたまくん、右がごましおくんです。2匹のシンクロっぷりが仲の良さを表していますね。2匹について、飼い主であるわがやのねこさんにお話を伺ってみました。

ーーはなちゃんのぬいぐるみはしらたまくんのお気に入りなのでしょうか?
はい、最近ははなちゃんのぬいぐるみがお気に入りです。というかぬいぐるみ全般が気になるみたいです。

ーー「しらたま」くんと兄弟の「ごましお」くんはどんな性格なのでしょうか。
しらたまは好奇心旺盛、ごましおは慎重派です。洗濯等でベランダの窓を少しの間開けてたら、しらたまはいつのまにか出ていて慌てることがしばしばあるのですが、ごましおは絶対に外に出ないんです。


兄弟でそれぞれの個性が出ていて可愛いですね。2匹のことをもっと見たいと思っている方もたくさんいるのではないでしょうか。

わがやのねこさん(@neko_wagaya)のTwitterでは、他にもしらたまくんとごましおくんの可愛らしい様子をたくさん見ることができます。もっと癒されたい方は、ぜひ覗いてみてくださいね!