女優の綾瀬はるかと水泳選手の池江璃花子が8日、都内で行われたSK-II「新生活に始めよう!SK-II 肌測定イベント」プレス向けイベントに出席した。

SK-II「新生活に始めよう!SK-II 肌測定イベント」プレス向けイベントに出席した綾瀬はるか、池江璃花子(左から)

化粧品ブランドの「SK-II」は、3⽉より限定のキット「ニューライフ トライアル キット」の発売と新CMの放映を開始するなど、新生活をコンセプトにした商品展開、キャンペーンの実施を予定。そんな同ブランドのイベントにグローバルアンバサダーを務める綾瀬はるかと4月から社会⼈デビューを控えるグローバルアンバサダーの池江璃花子選手が登壇して美肌にまつわるトークを展開。また、綾瀬がタイムキーパーを務める中、池江が肌年齢や自身の肌状態を測定して肌年齢が15歳という驚異的な数字を記録した。

同ブランドのイメージキャラクターを10年以上も務めている綾瀬は「もう10年以上も自分の相棒として一緒にやらせてもらっていると思うと感慨深いですね」としみじみ。その綾瀬とこの日が初対面となった池江は「たくさんの方々に綾瀬さんの肌がキレイだというお話を聞いていました。生で見て本当に美しいと思います」と絶賛し、「10年前からSK-IIを使用しているというお話を聞きましたが、この長い間、美肌をキープする秘けつは?」と質問する場面も。それについて綾瀬は「私はどちらかというと乾燥肌で。こまめにスチームしたりするタイプじゃなくズボラなタイプなんです(笑)。とにかくSK-IIのエッセンスでしっかり保湿をすることを歳を重ねる度に気を使うようなりました。早い段階でSK-IIさんに出会ったのが大きいかなと思います」と回答し、「日々のプレッシャーとかストレスとか季節の変わり目とか色々ありますが、毎日ほんのすこしの時間、自分のお肌を労ってあげる時間を取ってあげれば自分と向き合えるし未来が楽しめるんじゃないかなと思います」と日々の肌ケアの大切さを訴えた。

また、4月から新社会人として新生活を送る池江は「一番はワクワクする気持ち、社会人として新たな一歩を踏み出すということは本当に今までに経験したことがない大きな一歩だと思うので、不安はありますが全力でこれから楽しんでいきたいなと思います」と新社会人としての意気込みを。そんな池江に綾瀬は「あっという間なので、本当にその瞬間その瞬間、自分が前向きになれるように楽しんでもらいたいです」とエールを送った。