アイドルグループ・なにわ男子が、7日から放送されるソフトバンク新CM「なにわ男子HOUSE登場」編に出演する。

  • ソフトバンク新CM「なにわ男子 HOUSE登場」編に出演するなにわ男子

「ソフトバンクの最新テクノロジーで、なにわ男子とファンをつなげる」をコンセプトに、展開中のプロジェクト「なにわ男子、超接近。」。最新シリーズ開始に伴い、なにわ男子と白戸家のお父さんが共演する新CMを制作した。

CMは「なにわ男子HOUSE」を舞台に、視聴者があたかもメンバーのシェアハウスへ遊びに行ったかのようなストーリー。リアルとバーチャルの世界を行き来するシーンを通じて、同プロジェクトの魅力を訴求する。新曲「Special Kiss」をバックに、なにわ男子ならではの“キラキラ”感と仲の良い掛け合いが楽しめる内容となっている。

■なにわ男子インタビュー

――CM撮影の感想と見どころをお聞かせください。

道枝駿佑:彼女目線のカットもあるので、そこは見てくださった皆さんがちょっとキュンキュンするところじゃないかなと思います。

西畑大吾:本当に楽しかったですね。ソフトバンクさんのCM撮影は3回目ですが、ルームウェアに近い衣装だったこともあって、リラックスした雰囲気で臨めたんじゃないかなと思います。360度カメラが回っている中で、僕らが仕草や言葉で呼びかけるシーンの撮影中、監督さんから「一回フリーでやってみましょう」と言われたので、僕らも結構面白がりながらやって、カメラが何周もしたんですよ。それで「OKです」となったから、「え、大丈夫?」「撮れてる?」みたいな感じになって。完成が楽しみです。

――シェアハウスをしているような設定の「なにわ男子HOUSE」にちなんで、なにわ男子のメンバーの中で一緒に住むとしたら、誰と住みたいですか?

長尾謙杜:本当に個性あふれるメンバーなので、誰と住んでも楽しそうですけど、僕は大橋くんかなと思いますね。料理上手なんですよ。一緒に住むと、毎日おいしいご飯を作ってくれるので、帰るのが楽しみになるような生活ができるんじゃないかなと思います。

大橋和也:きれい好きなので、掃除もちゃんとしますよ。

西畑:なにわ男子の中でもお母さん的な存在ですからね。

高橋恭平:僕は一番こだわりがない大吾くんですね。他のみんなやと、結構こだわりが強そうなので、一番こだわりがない大吾くんが、やっぱり一番落ち着くかなと。

西畑:選ばれたのは嬉しいけど、理由は嬉しくないですね(笑)。

――今回の「なにわ男子HOUSE」のように、皆さんは今まで一緒に住んだことがあるのでしょうか?

西畑:一緒に住んだことはないんですけど、僕たちが東京に来た最初の方は、一緒のホテルで生活していました。自分の部屋はあるけど、フロアが一緒みたいな感じだったので、その時はちょっとシェアハウスに近かったというか。他のメンバーに、調味料を借りに行ったりしていました。

大西流星:ゴミ出しの時とか、たまに他のメンバーと鉢合わせすると、ちょっと気まずいんですよね。

――もしなにわ男子のメンバー同士でシェアハウスするとしたら、どんな事件が起こりそうですか?

藤原丈一郎:めっちゃ事件起きますよね。たぶん冷蔵庫は一つなので、自分が買ってきたものを入れてたら、いつの間にかなくなってたり、名前書いておこうとなっても、それを消して自分の名前を書いたり、お皿を洗わずに、そのまま置いたりとか。あと、実際に起こったのは、ドライブした時、後部座席に飲んだ味噌汁のカップを置いたまま帰ったとか。

大西:誰のことですか?

長尾:丈くんのお母さん、ごめんなさい。

高橋:すいません。

――さまざまなことが実現可能なメタバースで、実際にやってみたいことは?

大西:僕はお仕事の中でコンサートが一番好きなので、なにわカーという石焼き芋屋さんみたいなトラックを作って、その荷台が開くと、いきなりコンサートが始まるとか、そういうサプライズみたいなことをやってみたいですね。こぢんまりとした感じで、親近感が湧くのかなと思います。

大橋:僕は1個夢があって、海を走りたいんですよ。メタバースの海の上で、なにわ男子のメンバーみんなで駆けっこしたいです。

――新CMがオンエアされる3月は卒業式シーズンということで、この春に卒業したいことをお聞かせください。

西畑:20代後半に差し掛かって、少しお腹周りが気になってきたので、ちょっとポヨッとしてるお腹を卒業したいですね。別に脱ぐお仕事とかないし、誰にも見せないんですけど、夏に向けて気持ち的にスタイリッシュになりたいなと思って、最近ジムで筋トレをしています。

道枝:お風呂に長居しちゃうのを卒業したいと思います。ついつい湯船に長時間浸かってしまって、気づいたら1時間半とか経っている時があるんですよ。湯船に入ると、お尻が重たくなるんです。

藤原:僕、被害者です。道枝さんと露天風呂に1時間半ぐらい入って、体がまっかっかになりました(笑)。