BACONは3月10日〜26日、猫クリエイターが集結する合同写真展&物販展「ねこ休み展」の新作展を広島パルコにて開催する。
同展は1年ぶりとなる広島での開催で、新作に一新した200点以上の展示作品と2,000点以上の物販で展開する。
会場では、広島初登場となる「もず」や「ビジュ」などの展示のほか、保護猫写真家として活躍する「Ryostory1124」も保護猫について知ってもらう事をテーマに作品を披露する。
さらに、Instagramでフォロワー数14万人を超える「ねこの寅次郎と小梅」による未公開作品の披露や、島猫写真家「あおいとり」による島猫たちの近影の展示も行う。
また、人気企画「ミニチュア写真の世界展」のクリエイターとコラボレートしたミニチュア猫作品だけを集めた特設ブースも併設。作品の限定販売も予定している。
グッズには、広島会場限定品や新作が登場。作品集やキーホルダー、首輪、レターセット、マフラー、ブローチなど様々なアイテムが購入できる。
今回は、同展が2015年の開催から8周年になる事を記念して、来場者特典として記念ポストカードを配布するほか、会場内の様子を撮影後にタグづけしてSNS投稿した人を対象にオリジナルステッカーのプレゼントも用意している。
(C)ねこ休み展 2023 in 広島/pechanko_bocco