フジテレビのドキュメンタリー番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』では、関西ジャニーズJr.の特集を、3月3日(25:05~ ※関東ローカル)から放送する。
関西を拠点に活動し、“関ジュ”の愛称で親しまれている関西ジャニーズJr.。2018年に結成し、2021年にCDデビューしたなにわ男子もその出身だ。なにわ男子の結成をきっかけに、関西ジャニーズJr.内では次々とユニットが誕生。現役高校生ユニットとして注目を浴びてきたLil かんさい、歌やダンスのみならずバンドにも挑むAぇ! group、メンバー12人全員が現役中学生のBoys be、キレのあるダンスとアクロバットで勝負するAmBitious。番組では、CDデビューを目指す彼らの日々を追っていく。
「なにわ男子がデビューしたときから、ずっと勝負やと思っています。もちろん今までもそうですけど、より駆り立てられました」と語るのは正門良規(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)。未来を信じて突き進むAぇ! groupだが、単独コンサート開催を前に予期せぬ事態が…。その舞台裏にも密着取材していく。
一方で、関西ジャニーズJr.に“ある転機”が訪れる場面も。嶋崎斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)は「グループにとって、めちゃめちゃチャンスなので、この機会をものにできれば」と、意気込みを熱く語る。
また、伊藤篤志(Boys be/関西ジャニーズJr.)は「(なにわ男子の)西畑大吾くんになりたいです」と先輩への憧れを。真弓孟之(AmBitious/関西ジャニーズJr.)は「たとえ“端っこ”の立ち位置だとしても、一番盛り上げられるポジションでいたいです」と闘志を燃やす。芸能界の華やかな舞台の裏でいま、関西ジャニーズJr.の力が試される。
(C)フジテレビ