ピジョンは2月13日、哺乳びんの洗浄・除菌が一度にできる新商品「洗える除菌料 ミルクポンW」を発売。また、一部企業にて先行販売している「哺乳びん洗いかんたん泡スプレー」の一般販売を、全国のベビー用品専門店・ドラッグストア、オンラインストアにて開始した。

  • 「洗える除菌料 ミルクポンW」

    「洗える除菌料 ミルクポンW」

新商品「洗える除菌料 ミルクポンW」は、「哺乳びんは衛生的にしたいものの、哺乳びんケアは簡略化して、時間にゆとりがほしい」というニーズに応えるべく誕生した哺乳びんの洗浄・除菌アイテム。

近年、共働き世帯が増加するなど、家事や育児において時短の需要が増しているが、同社が実施した調査によると、約9割の人が「哺乳びんは衛生的に使いたいが、哺乳びんの洗浄・消毒に手間を感じている」という。

同商品は、洗浄・除菌をまとめてできる洗浄成分を配合した除菌料で、溶液は24時間洗浄・除菌効果が続くので1日1回作ればOK。また、こすり洗いは不要で、つけるだけで洗浄完了。さらに、塩素系成分も配合されていることから、1時間つけておけば調乳直前にすすぐだけで衛生的に使うことができる、衛生的かつ簡略化を実現したアイテムとなっている。1箱40包入り。

  • 「哺乳びん洗いかんたん泡スプレー」

    「哺乳びん洗いかんたん泡スプレー」

「哺乳びん洗いかんたん泡スプレー」は、頑固なミルク汚れに特化した洗浄成分で、スポンジやブラシでこすることなく、シュッとして流すだけの簡単洗浄。

細い泡と広い泡の2WAYタイプで、乳首、さく乳器、マグのストローなどのパーツ洗いには細い泡、手を入れにくいボトル全体には広い泡でまんべんなく洗浄することができ、また、無添加(着色料、香料、リン)&植物性洗浄成分で、うまれたての赤ちゃんにも使える商品となっている。

これまで、一部企業でのみ先行販売されていたが、このほど、全国で一般販売されている。内容量は本体が270ml、詰めかえ用が250ml。