俳優の萩原利久とFANTASTICSの八木勇征がW主演を務めるドラマ『美しい彼』(シーズン2)が、きょう7日よりMBS/TBSドラマイズム枠(MBS:毎週火曜24:59~、TBS:毎週火曜25:28~)で放送される。

  • 『美しい彼』第1話の場面写真

凪良ゆう氏のBL代表作を原作に、2021年11月からMBSドラマ特区枠で放送された『美しい彼』の続編。大学卒業が近づき進路に迷い始める平良一成(萩原)と、俳優として活躍の場を広げる清居奏(八木)。少しずつ大人になっていく2人の、相変わらず噛み合わないが、なんだか愛おしい同棲生活を描く。

紆余曲折の末、恋人同士となった平良一成と清居奏は、平良が住んでいた一軒家で同棲を始めていた。穏やかに月日は巡り…平良は大学4年生に、清居は新人俳優として日々奮闘していた。    

一方で、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、変装をして清居の出待ちをしていたり、狂ったように何度も清居の出演作を観ていたり…、きてほしいところで下がり、下がるべきところでニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。

ある日、清居は平良をデートに誘い、ファッションブランドのレセプションパーティーに行くことに。しかし、清居が少し目を離した隙に、平良はモデルのカンナ(高石あかり)と2人きりに!?

(C)「美しい彼」製作委員会 S2・MBS