俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がW主演を務め、2021年11月からMBSドラマ特区枠にて放送されたドラマ『美しい彼』のシーズン2が、2月7日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることが16日、発表された。

  • ドラマ『美しい彼』シーズン2放送決定

原作は、作家・凪良ゆう氏のBL代表作『美しい彼』シリーズ。“陰と陽”正反対な2人の男子高校生を萩原と八木が演じ、すれ違う恋心を瑞々しく美しく描き、国内外問わず“沼ハマり”する人々が続出した。第59回ギャラクシー賞ではマイベストTV賞 第16回グランプリを受賞し、BLアワード2022 BEST映像部門1位を獲得。韓国・ソウルドラマアワードでは、八木がアジアスター賞を受賞、WEIBO Account Festival 2022では、萩原が優秀躍進俳優賞、八木が優秀新人俳優賞、そして2人で話題俳優ペア賞を受賞した。

今回、『美しい彼~special edit version~』先行上映会の開催にあわせて、ドラマシーズン2の放送情報が発表となり、ポスタービジュアルも公開された。

「好きで、好きで、好きすぎて、満ち足りない。十四番目の月みたいな、この気持ち。」。お互いに寄り添い、より親密になった関係性と、2人の自然な眼差しに惹かれる、ポスタービジュアルが完成。想いが成就したあとも、“好きすぎて、満ち足りない”平良一成(萩原)の清居奏(八木)への想いが溢れ出すコピーとなっている。大学卒業が近づき進路に迷い始める平良、俳優として活躍の場を広げる清居……少しずつ大人になっていく2人の、相変わらず噛み合わないが、なんだか愛おしい同棲生活。新たな登場人物も加わり、“ひらきよワールド”はさらにパワーアップする。

シーズン2では、平良は大学4年生に、清居は新人俳優として日々奮闘。晴れて恋人同士となった2人は、平良の家で同棲生活を送っている。しかし、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、きてほしいところで下がり、下がるべきところで強く出るニュースタイルな関白宣言をかましていて、美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。一方、平良は清居にバレないように変装し、清居の“おっかけ”をするという新たな趣味を見つけていた。清居の迷惑にならないように、孤独にそっと見つめていたが、あるキッカケで推し活仲間ができて……? そして大学卒業が近づき、同級生たちが就活中心の生活となる中、アルバイト経験が無い平良にはある悩みが。学生生活が終わり、社会に飛び立つ時、平良と清居が選ぶ道とは――。

萩原と八木のコメントは以下の通り。

■萩原利久

今回、映画化の前にドラマでも皆様に見ていただけることになりました。映画同様1カット1カット皆で丁寧に撮影しました。楽しんでいただけたらうれしいです。

■八木勇征

こうしてまたドラマという形で映画上映の前に作品を皆様にお届けできてとてもうれしいです。素敵な追加キャストの方々もご登場されますのでぜひお楽しみにしていてください。“美しい彼”の世界にまたもう一度、一緒に飛び込みましょう!

(C)「美しい彼」製作委員会 S2・MBS