人間の言葉を話すことはできないワンちゃん猫ちゃんですが、「もっとおかわりが欲しい!」「遊んで!」など、上手に自分の意思を表現してきますよね。

今回はとっても可愛らしいおねだりをしているワンちゃんをご紹介します!

なんかオシャレに撮れたけど、おかわりはあげませんよ
(@kyle_kiwi_より引用)

  • (@kyle_kiwi_より引用)

カメラ目線が可愛いこちらのワンちゃんは、オーストラリアンシェパードのカイルくんです。飼い主さんに向けて上目遣いでおかわりをおねだりしているようです。

カイルくんの美しい毛並みとお部屋の色合いがマッチしていて、なんだか絵画のようにおしゃれな雰囲気が出ていますね。このまま額縁に入れて飾れそう!

リプ欄には「主サン……って目線のカイルたん」「かわいすぎ」「まだ食べて無いよに見えるw」といったコメントも。カイルくんは果たしておかわりを貰えたのかも気になりますね。投稿主であるしがしがさん(@kyle_kiwi_)にお話を伺いました。

ーーカイルくんはおかわりをねだる際は、いつもフードボールをくわえてくるのでしょうか?

はい。お皿をくわえて上目遣いでこちらをじーっと見つめてるのが、おかわりくださいの合図です。

ーーこの後、カイルくんはどうされたのでしょうか?

この後は私が「お皿持ってきてくれてありがとう」とお皿を回収し、結局おかわりはもらえませんでした。笑


おかわりはなかったんですね(笑)いつかおかわりをもらえる日がくるのでしょうか。今後の動向を見守りたいです。

しがしがさん(@kyle_kiwi_)のTwitterでは、他にもカイルくんと同居猫のキウイちゃんの可愛らしい日常を見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!