アイドル好きの友人が赤ちゃんにプレゼントしてくれた「応援うちわ」が愛情たっぷりでほっこりします。

投稿したのは、イラストレーターで漫画家の原田ちあき(@cchhiiaakkii)さん。「ジャニオタの友達が子供にうちわを作ってプレゼントしてくれて嬉しかった」とのコメントとともに、「すくすく育って」と書かれた「応援うちわ」の写真をTwitterで披露したところ話題に!

  • 応援うちわを赤ちゃんに見せる原田さん。なんと裏面はお子さんのお名前だったとか

「応援うちわ」は、アイドルのコンサートなどでファンが"推し"にメッセージを伝えるためのうちわです。確かに、子どもは親にとって最大の推しといっても過言ではない存在。親と子の関係をファンとアイドルに見立てた、なんともセンスあふれる贈りものが素敵すぎます。

この投稿に、「めっちゃ愛を感じる」「最高ですね…!私も娘が小さい頃にそれやりたかったです…!!」などのコメントが寄せられ、掲載日時点で1万3000件のリツイート、11万を超える"いいね"を集めるなど、大きな反響を呼んでいます。

うちわを見た赤ちゃんの反応を原田さんに話を聞いてみたところ、まだ生後2カ月ということもあり、不思議そうにうちわを見つめるのみだったそうですが、「目線をくれているようで嬉しかった」と当時の気持ちを教えてくれました。

ちなみにうちわをプレゼントしてくれたご友人は、バンドやアイドル、アニメなど多趣味な人とのこと。最後に、原田さんに大きな反響に対する感想を伺うと、「大好きな友達の作ってくれたプレゼントなので、色々な人に見てもらえてとっても嬉しいです」と、答えてくれました。