美味しそうなシュークリームだと思ったらーー。夫婦を驚かせたまさかの勘違いが話題を呼んでいます。まずはこちらの写真をご覧ください。

  • これは勘違いするわ…

実はこれ、シュークリームではなく"がんも"なんです!

  • 上から見たらしっかりがんも

コンドリア水戸さん(@mitoconcon)のご家庭で起きたある日のやり取り。水戸さんが"がんも"を買って帰ったところ、それを見た奥さんが「シュークリームだ!」と勘違い。

一緒に楽しむべくコーヒーをいれはじめてしまいました。あまりにうれしそうな奥さんの様子を見ていたら、水戸さんは真実を言い出しづらくなってしまったのだとか。なんというほのぼのとした悲劇だ……。

投稿には、「早く教えてあげてください!キズが浅いうちに!」「シュークリーム買ってこないと」「お気持ち察するにあまりある…」と奥さんを気遣う声や、「今日イチでウケたwww」「あかん…かわいい…今日イチわろた」と思わず笑顔になってしまった人からのコメントが寄せられています。

ちなみに、真実を知った奥さんはどんな反応をされたのでしょうか……? 編集部が水戸さんにお話を聞いてみたところ、「伝えるまでもなく自分で気づいて爆笑していました。私がシュークリームを買ってきてくれたものだと思い込んでいたようですが、特にがっかりもしていませんでした」と教えてくれました。なんと、やさしい世界だ!

ちなみに、いれていたコーヒーはチョコレートと一緒に美味しく味わったとのこと。今回のツイートが話題になっていることについては、「日常のくだらない一幕を何気なくつぶやいたつもりでしたので、反響が大きくてちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、"いいネタになった"と妻と笑っています」と気持ちを教えてくれました。

なんだか二人の仲よさげな様子が伝わってきて、終始平和な気持ちになれるお話でした。