7 MEN 侍/ジャニーズJr.の今野大輝がパーソナリティを務める、ニッポン放送の特別番組『今野大輝のオールナイトニッポン0(ZERO) 〜舞台「明るい夜に出かけて」スペシャル〜』が21日(27:00〜)に生放送される。

今野大輝 =ニッポン放送提供

オールナイトニッポン55周年を記念して上演される舞台『明るい夜に出かけて』は、実在したラジオ番組『アルコ&ピースのオールナイトニッポン』が登場する、佐藤多佳子氏の同名小説を、ノゾエ征爾氏の脚本・演出で舞台化するもの。 劇中では、あるトラブルをきっかけに大学を休学した主人公・富山一志の姿が描かれる。

今作が初単独主演作となる今野大輝のほか、出演者には伊東蒼、大久保祥太郎、板橋駿谷、踊り子あり、富川一人、 中薗菜々子、山根良顕(アンガールズ)、鈴木杏樹らが名を連ね、今年3月から4月にかけて東京・大阪・群馬で上演される。

そして今回、作品に出てくる“深夜ラジオ”オールナイトニッポンで、今野が単独パーソナリティに初挑戦することが決定。特別番組担当にあたり、今野は「7 MEN 侍のメンバーと、“いつかはグループでオールナイトニッポンを担当したいよね!”と話していたのですが、まさか、先に単独パーソナリティとして担当させて頂けるとは思いませんでした。このような機会を頂き、感謝しています。僕のことを知らない方にも、楽しんで頂けるような2時間にできたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します」と意気込みのコメントを寄せている。