ココスジャパンは1月1日より、展開するファミリーレストラン「ココス」にて、爽やかな香りとほろ苦い風味が特長の“春菊”を使用した月替わりフェア「季節のひとさら~1月~」を開催する。
ココスの月替わりフェア、1月の主役は冬に旬を迎える”春菊”。春菊のほろ苦い味わいが引き立つパスタやハンバーグが、「季節のひとさら~1月~」として期間限定で登場する。
「鮑と春菊の和風パスタ」は、冬に旬を迎える春菊と、1個分の鮑、アサリ、有頭エビなどの魚介を贅沢にトッピングした和風パスタで、醤油ベースのパスタソースにフライドガーリックや鷹の爪を合わせ、やみつきになる味わいに。弾力のある鮑の食感と、魚介の旨みを引き立てる春菊のほろ苦い味わいを堪能できる一皿となっている。価格は1,199円。
「すき焼き風包み焼きハンバーグ」は、ジューシーなハンバーグを、すき焼きの定番食材である春菊や豆腐、糸こんにゃくのほか、茄子やしめじ、ししとうなどのたっぷりの具材と、甘辛いタレを合わせてホイルで包み焼きにした、ココス定番の包み焼きハンバーグ。お好みで七味を合わせピリ辛に、卵黄を合わせまろやかになど、味の変化を楽しむこともできる。
価格は、通常サイズ(145g)が1,199円、110gのミニサイズが979円。