アイドルグループ・Snow Manが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加し、報道陣の取材に応じた。

  • Snow Man

2年連続2回目の出場で「ブラザービート~紅白みんなでシェー! SP~」を披露するSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)。メンバー全員が主演を務めた映画『おそ松さん』の主題歌で、振り付けにおそ松さんの“シェー”ポーズも取り入れた明るい楽曲でステージを盛り上げる。

岩本は「2度目の紅白歌合戦。NHKホールに出させていただくのは初めてなので、今からワクワクしています」と心境を述べ、目黒も「紅白歌合戦ならではの演出もあるので、すごく今から楽しみにしています」と語った。

今月22日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ『silent』に出演していた目黒蓮は、同作で母親役を演じた篠原涼子も紅白に出演することについて話を振られると、「現場でご一緒させてもらったときに『楽しみだね』というお話をしていただいたので、本番もお会いできるのを楽しみにしています」と話した。

また、目黒は今年を漢字一文字で「成長の『成』」と表現。「個人的にもお芝居だったり、『舞いあがれ!』とか出させていただいていろんなことを学べて少しは成長できたのかなと。グループとしてもツアーをやらせてもらって無事完走できたり、いろんなジャンルの曲にも挑戦して、グループとしても成長できたと思うので」と説明した。

2年ぶりにNHKホールでの開催となる今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。大泉は3年連続司会、橋本は紅白初出演・初司会。櫻井は2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目。桑子アナは4回目の司会となる。

(C)NHK