広瀬すずと櫻井翔がW主演を務める『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』(2023年3月31日公開)の場面写真が20日、公開された。

  • 左から江口洋介、広瀬すず、櫻井翔

    左から江口洋介、広瀬すず、櫻井翔

同作は2021年4月期に放送された日本テレビ系連続ドラマの映画化作。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬すず)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井翔)が、探偵事務所「ネメシス」に集まる様々な依頼に挑んでいく。

今回公開されたのは、真相に迫るたび仲間に危険が及んでしまう“禁断の謎”に直面し、覚悟と不安が入り混じった美神アンナ(広瀬すず)、風真尚希(櫻井翔)、栗田一秋(江口洋介)の写真。そして緊迫感が伝わってくるアンナや、「真相解明の時間です」とお馴染みのセリフを決めて凛々しくクールな風真を収めた1枚、一転して不穏な表情を浮かべ栗田の首元に刃物を突きつける風真を切り取った新場面写真も併せて公開された。

これまでアンナや栗田と数々の難事件を紐解いてきた風真は探偵事務所ネメシスを裏切ってしまうのか、「最初に脚本を読んだときは理解出来なかった」という櫻井のコメントが気になる写真となっている。さらに、アンナの前に現れ“禁断の謎”を突きつけた〝窓〟と名乗る正体不明の男(佐藤浩市)が底の見えない不気味な瞳で見つめてくる新カットも初披露された。

(C)2023映画「ネメシス」製作委員会