『忍風戦隊ハリケンジャー』と『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』とコラボレーションを果たす東映特撮ファンクラブ(TTFC)オリジナル『忍風戦隊ハリケンジャーwith ドンブラザーズ』(2022年12月25日配信)より、30秒予告編とあらすじが公開された。

鬼頭はるか(演:志田こはく)による「ばんが~い、ばんがい」のナレーションで幕開けとなる本日公開の新予告編。「忍者が題材!? 天才漫画家はるかが挑む!」というキャッチコピーも明らかになった。

はるかが働いている「喫茶どんぶら」が荒らされたシーンも登場。実は「忍風戦隊ハリケンジャー」の【椎名鷹介(演:塩谷 瞬)】、【野乃七海(演:長澤奈央)】、【尾藤吼太(演:山本康平)】の3人による仕業。これを契機に、漫画の新作ネタに困っていたはるかは「忍風戦隊ハリケンジャー」を取材することに。果たしてその行方は!?

『忍風戦隊ハリケンジャーwith ドンブラザーズ』は2023年初夏に公開を予定しているV シネクスト『忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと 20th Anniversary』の前日譚となる。本作には「忍風戦隊ハリケンジャー」最強の敵“ウラ七本槍”のオイランダ、アウンジャ、さらに日向おぼろの助手である【雲母坂萌瑠(きららざか もえる)(演:木村葉月)】も登場することが決定した。

12月25日10時すぎからのライブ配信の最後には、来年20 周年を迎える『爆竜戦隊アバレンジャー』のTTFCオリジナルスピンオフ作品のタイトル、ビジュアルも解禁。また、来月配信予定の『仮面ライダーアウトサイダーズ ep.1 鏡の世界(ミラーワールド)のお宝と王蛇の帰還』の最新映像も配信されるという。

志田こはく コメント

皆様から愛され続けている作品、そしてキャストの皆様と共演できたこと嬉しく思っています。塩谷さん、長澤さん、山本さん、皆さん温かい方々で、撮影の合間には気さくにお話ししてくださり、そのお陰で緊張もほぐれ、楽しく撮影することができました。 皆さん本当に仲が良くて、私達ドンブラザーズが10年後再会したときが楽しみになりました。そして、お芝居を通して先輩方のヒーローとしての熱意が伝わってきて、ドンブラザーズをもっともっと盛り上げていきたいと感じました。 「忍風戦隊ハリケンジャー withドンブラザーズ」の中でハリケンジャーの皆さんとはるかがどう絡んでいくのか楽しみにしててください! そして! 俺こそオンリーワンの方も!? たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

あらすじ

喫茶どんぶらで働く鬼頭はるかは漫画の新作ネタが思いつかず困っていた。そんな中突然、マゲラッパと戦いの途中である「忍風戦隊ハリケンジャー」の椎名鷹介、野乃七海、尾藤吼太が喫茶どんぶらへ迷い込み、店を荒らしてしまう。 怒ったはるかだったが、彼らをネタにすることを思いつき、店を片付ける代わりに彼らに取材を申し込む。「忍風戦隊ハリケンジャー」の正体や戦いを聞いていくうち、漫画へのアイデアも膨らむばかりだったが、突然、鷹介に雲母坂から1件の連絡が入り───。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)テレビ朝日・東映 AG・東映