グローバルボーイズグループ・JO1が11日、都内で行われた結成3周年記念「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-」特別上映イベントに登場。この日、誕生日を迎えた鶴房汐恩は、22歳の抱負を語った。

  • JO1の鶴房汐恩

2019年12月11日にオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票で選ばれた11人(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)で結成されたJO1。

この日、結成3周年を記念し、今年3月に公開したドキュメンタリー映画『JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-』が全国99館の映画館、世界6カ国6館の映画館で再上映&中継付きJO1登壇イベントが行われた。

鶴房は結成記念日が誕生日で、この日22歳の誕生日を迎えた。舞台挨拶では、JO1結成3周年と鶴房の誕生日を祝うケーキが登場。鶴房は、メンバーから「おめでとう!」と祝福されると、「ありがとうございます!」と笑顔を見せ、観客からも大きな拍手が送られた。

そして鶴房が「楽しく僕の持ちネタが増えたらいいなと思っています」と22歳の抱負を述べると、川西は「確かにそうやな」と納得。「俺も手伝うわ」と協力を約束した。

また、司会の青木源太アナが「持ちネタは自分で考えて増えていくものなんですか?」と尋ねると、鶴房は「とっさに来るヤツを増やしてみんなで共有できるようにしたいと思います」と答え、與那城は「共有は大丈夫」と笑っていた。