俳優の吉沢亮と女優の杉咲花が8日、都内で行われたソフトバンクとXiaomi Japanの「新商品に関する発表会」に出席し、来年の抱負を語った。

  • 吉沢亮と杉咲花

杉咲は「免許を取る」を来年の抱負とし、「いつか取りたいと思い続けてここまで来てしまったので来年こそ絶対取ると決めて必死に勉強していこうかなと思っています。免許を持っていたら世界が広がるかなと思って、取りたいなと思います」と話した。

どんなところに行きたいか聞かれると「どこに行きたいというより、母親にいつも運転してもらっていたので、私が運転してどこかにつれていってあげたいなと思います」と答えた。

吉沢は免許について「一応持ってはいます」と言うも、おすすめのドライブコースを聞かれると、「でもね~東京は怖いぞ~東京の道は怖い! 一応、免許は取っているんですけど、運転するのが怖すぎて8年ぐらい一切運転していないので、おすすめを聞かれても何にも言えない」と告白。「でも確かに免許があれば、お芝居でも免許を使う瞬間もあるし、便利っちゃ便利なのかなという気はします」と加えた。

そして、免許取得してすぐの頃にどこに行ったか杉咲が尋ねると、吉沢は「家から歩ける距離の喫茶店に。遠出するのは怖くて。ビビりなので」と笑った。

一方吉沢は「長期休暇」を来年の抱負とし、「この言葉通りにとられるとめっちゃ休むのかと思われそうでちょっと言葉間違えたなと思ったんですけど」と話した上で、「ここ数年ありがたいことに立て続けにいろんな作品に携わらせていただいていてすごく勉強になっていたんですけど、よくよく考えたら役のことや作品のことを考えていない時間がここ数年なかったなと。来年もお仕事はするんですけど、1回役のことを忘れる時間というか、脳を休ませてぼーっとする時間がほしいなと思って、お芝居とちょっと離れた時間を作ろうかなと思っています」と説明した。

ソフトバンクは、たった19分でバッテリーを100%充電できる“神ジューデン” スマートフォン「Xiaomi 12T Pro(シャオミ・トゥエルブティー・プロ)」を12月16日に発売する。発売に先立ち、イメージキャラクターに吉沢亮と杉咲花を起用した新テレビCM「神ジューデン登場」篇(30秒・15秒)が予約開始日の12月14日に全国で放映開始される。

新CMは、朝の寝起きにスマホを充電し忘れていたことに気づいた吉沢と杉咲が、慌ててスマホを充電ケーブルに差し込み、慌ただしく朝の身支度をしている間に、充電が100%になるストーリーとなっている。