飲み会などで唐揚げが出てくると、最後に1個だけ残ったりしませんか。しかも、そうなるとなかなか手を出しづらい。そんな時、誰がその1個を食べるのか……。

自称”体重増加と浪費が止まらない引きこもり主婦”というかあさんさん(@kaaa_san55)のお宅では、10歳と7歳の姉妹が最後のピーマンピザを巡る攻防を繰り広げているようです。

こんなに求められるピーマン
本望だよ...
(@kaaa_san55より引用)

確かにピーマンピザは美味しいですが、ピーマン嫌いなお子さんが多いなか、2人とも美味しそうに食べててえらいです!

同じ家庭で育った2人ですが、「じゃんけん」で決めようとするお姉ちゃんと、「半分こ」にしたい妹さんと、やっぱり考え方って違ってくるものなんですね。最終的に仲良く半分こした2人、満足気な最後の表情が印象的です。この投稿に「どっちもかわいすぎる」「一年生でこんな優しい子いる?いないよ!!!」「半分にできる、、その優しさにキュン」といった声が寄せられていました。

実は、お子さん2人とも基本的にホームスクーラーだというかあさんさん。そんなお子さんたちの日常を中心に育児漫画を描かれているのですが、投稿のきっかけについてなど、お話をうかがいました。

投稿者さんに聞いてみた

―― Instagramで漫画を投稿されるようになったきっかけや理由があれば教えてください。

日々繰り広げられる大人の概念にはない子どもたちの言動が面白く興味深く、記録として残しておきたいと何気なく始めたのがきっかけです。

―― こちらの投稿が多くの反響を集めたことについて、率直な感想をお聞かせください。

日常でのワンシーンが面白くシェアさせて頂きましたが、皆さん優しくあたたかいコメントを頂き嬉しかったです。


最後に、かあさんさんの「ピーマンピザのレシピ」を紹介します。
ぜひ、作ってみてくださいね。

ピーマンピザのレシピ
.
1. ピーマンを縦半分に切る
.
2. 切ったピーマンを茹でる(3〜4分くらい。お好みで)
.
3. 水気を切ったピーマンをアルミホイルに並べて、コーンとハムを乗せ塩コショウ。ケチャップもかける
.
4. とろけるチーズをかけて、魚焼きグリルでチーズが溶けるまで焼く
.
以上です〜!
.
少し面倒だけど、ピーマンを茹でるのがポイントです
苦味が苦手なお子さまも苦味が良き塩梅で緩和され、ケチャップの甘みとチーズのまろやかさであら不思議、バクバクいっちゃいます
(@kaaa_san55より引用)