お笑いグループ・ぼる塾のあんりが1日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【田辺さんvsはるちゃん】ぼる塾あんりがルームシェア時代の大ゲンカ事件を告白! ネタ作りの裏話から賞レース事情までメンバーの生態が明らかに!《納言幸のやさぐれ酒場》」内で、田辺智加が言い放った“名言”を明かした。

ぼる塾・田辺智加

田辺とはるかについて「ふたりとも正直じゃないですか? しかも素直で」と前置きしながら、はるかは田辺のことが大好きだと説明するあんり。しかし、はるかがあまり気をつかわない性格なこともあり、「田辺さんもだんだん(心の)ざわつきが怒りという感情だと把握すると、ロケとかでカメラあるのに怒りの感情をあらわにする」「(その結果)田辺さんがすごく悪く映って」しまうなど、仕事にも支障をきたすようになったという。

このエピソードに、納言・薄幸が「キツイね、それは」「楽屋とかで喧嘩にはなんないか? (はるかは)田辺さん好きだから」と尋ねると、あんりは、田辺が「あの女の『好き』は信じられないね」と言っていたことを告白。そして「『好き』っていうのはね、伝えるもんじゃないんだよ。伝わるもんなんだよ」と持論を述べ、あんりの「悪気ないんですよ」というフォローにも「悪気ないってのが一番悪だよ! 解決しないじゃないの!」と言い放ったそうだ。

この田辺の発言を受け、幸は「名言を残した」「すっごいいいこと言うんだね」「胸に刻もう」と感動している様子だった。