お笑いグループ・ぼる塾のあんりが1日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【田辺さんvsはるちゃん】ぼる塾あんりがルームシェア時代の大ゲンカ事件を告白! ネタ作りの裏話から賞レース事情までメンバーの生態が明らかに!《納言幸のやさぐれ酒場》」内で、田辺智加が怒りを抱いた“きりやはるかのある一言”について語る一幕があった。

ぼる塾・田辺智加

かつて、ルームシェアをしていた田辺とはるか。あんりは「田辺さんは今まで、本当のお姫様のように育ってきたというか、周りが全部認めてくれて、穏やかな環境で暮らして」きたため、天真爛漫なはるかに「こんな女がいるの?」と驚いていたと明かす。

そのエピソードの一つが食事に関するもの。田辺が料理を作りすぎてしまった際に「食べる? 作ったけど」と尋ねると、毎回はるかは「食べる」「食べない」と返していたが、ある日、「食べてほしいんだったら食べますよ」と答えたという。

その後、田辺からあんりに「私のこの心のざわつきは何かしら?」とLINEが。あんりは「それはたぶん怒りですよ」「私だったら言ってます」と田辺に理解を示す一方で、「はるちゃんは悪気ない」ことも幼馴染ゆえにわかっていたよう。のちに話を聞くと、はるかも「田辺さんは食べてほしいんだろうな。でも自分で食べたい場合はあるな、田辺さんのことだから。どっちだろう……」と悩んだ結果、「食べてほしいなら食べます」という言い方になってしまったのだとフォローした。

「そういうのの積み重ね」もあって一時期、仲が悪かった田辺とはるか。しかし、ルームシェアを解消したことで現在は仲直りしているそうだ。