現在ツイッターでは、猫好きにはたまらないこんなケーキが出現して話題をさらっています。

おはようございます!!
ならびねこ
(@kasiwasan1230より引用)

  • (@kasiwasan1230より引用)

投稿したのは「洋菓子店ミネット かしわさん(@kasiwasan1230)」さん。

ツイートには、猫をかたどったホイップクリームを乗せたショートケーキ、その名も「ならびねこ」の写真が添付されていました。ひとつのケーキに4匹の猫ちゃんが並んでいて、どの子も口元がぷっくりしていてとても可愛らしい……!!

猫ちゃんたちが「にゃー」「にゃん」「にゃあ」と鳴く中で、右端の子だけは「シャーッ」と威嚇しているのもファニーでキュートですよね♪
販売しているのは、兵庫県西宮市にある洋菓子店「ミネット」だということです。

このケーキは多くの猫好きから大反響を受け、ツイートは5.2万件のいいねを獲得(12月2日時点)。

「めっちゃ可愛い"(∩>ω<∩)"食べる時取り合いになりそうな予感」「可愛い~ 誕生日に予約したいです」「かわいすぎて食べられないとはこれです♡♡♡」「こんな可愛いケーキ貰ったら嬉し過ぎる」「冷凍でいいので配達して欲しい、、、! 」と大絶賛のコメントも多数寄せられました。

ツイ主さんにこのケーキについて話をお聞きすると、「小さい猫をいろいろ並べてにぎやかにしたかった」とのこと。また、味については、「ケーキの味ですが、土台部分はいちごのショートケーキになってます、ねこの部分はレアチーズ、チョコクリーム、生クリームです! 」とお話してくださいました。

可愛らしいだけでなく、実に美味しそうなこのケーキ。近くに立ち寄った際はぜひ買って帰りたいですね♪

【洋菓子店ミネット(patisserie Minette)】
住所:兵庫県西宮市大屋町12-27 1F