エフ・エー・アール・エムは、ラグジュアリーな伸びる機能性“靴ヒモ”「SLACK LACE」の先行予約受付を、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて、11月24日~12月29日まで実施する。価格は1,320円。

スニーカーブランド「SLACK FOOTWEAR」でお馴染みの伸びるシューレースが様々なシューズに対応する「SLACK LACE」として登場。あらゆるシューズに機能性を持たせ、ゆったりと気楽に履ける一足に変えられるシューレース。高級スニーカーにも使われるメタル素材を組み込み、履きなれたシューズに新たな表情を生み出すという。

ストリートでもよく見かける定番のスニーカーにも着用できるよう、75cm、85cm、95cm、105cmの4サイズ展開。男女問わず自分の足にあったホールドを実現でき、着脱に要する時間短縮と紐を結ばず、ほどかずにすぐに履いて歩くことを可能にした。

コードロックの内部に仕込まれたバネも何度も試作を重ねた強力なバネを採用。丸ゴム紐は伸縮性だけではなく適度なコシやハリが強度を高めホールドを高めている。

ゴム紐の先端にはボリュームを抑えた巻きタイプのメタルセルを用い、絶対的にカジュアル感をなくしたシューレースとなっている。