シルキーカットインターナショナルは、東洋人のための全く新しいカット技法「シルキーカット」を取得したシルキーカット認定サロン「un'Pilier」の10月1日~10月31日までの、売り上げ、客単価、リピート率がアップしたと発表した。

  • シルキーカット

国内外で注目され、3年で受講生1,000人超の「シルキーカット」は、古川 雅拡氏が長年にわたって独自の理論を元に研究を繰り返し、2017年に開発したカット技術。欧米人に比べると頭の形が平坦、髪質も剛毛で癖が強い東洋人にもっと軽く、より滑らかで美しく、収まりがよく再現性の高いヘアスタイルを提案したい、そんな、東洋人による東洋人のための独自のカット理論が「シルキーカット」だという。

  • シルキーカットと4か月後

シルキーカットは、きれいで自然な丸みをつくるR.vination(アールビネーション)、軽やかなボリュームを出すSOIEAGE(ソワージュ)、フェザーな毛先を創るPICTAGE(ピクタージュ)、まとまりやすい髪へ導くEFFILER(エフィレ)の4つのカット手法を用いるとのこと。

髪の持つ本来の性質をカットで髪の毛一本一本を思い通りに動かし理想の流れを作り、難しいブローや手間をかけることなく再現性を長く保つほか、外部からの作用や要因に頼らず、髪本来の性質をカットで最大限に引き出すことで、質感・再現性・持続性を創り出すことを可能にしたとしている。