お笑い芸人・岡野陽一が、11月13日に放送されるTBS系日曜劇場『アトムの童』(毎週日曜21:00~)の第5話に人気YouTuber役でゲスト出演することが6日、発表された。

  • 人気のYouTuberを演じる岡野陽一

本作は、ゲーム業界を舞台に、若き天才ゲーム開発者・安積那由他(山崎賢人)が大資本の企業に立ち向かう姿と、周囲の人たちとの関わりによって成長していく姿を描く物語。

岡野が演じるのはゲーム実況が人気のYouTuber・神技。ゲームをようやく完成させたものの販売ルートを絶たれて大ピンチの「アトム玩具」が、完成したゲームを広めてもらおうと頼る人気YouTuberという役どころだ。

岡野がTBSのドラマに出演するのは今作で2回目。前回は今年1月期の金曜ドラマ『妻、小学生になる。』で、行列に並ぶ男の役で1シーン出演し、セリフはなかった。今作での登場は2シーン。セリフもあり、隼人(松下洸平)との会話も用意されている。

今年の『キングオブコント』では、後輩芸人・吉住との即席ユニット「最高の人間」を結成して出場。即席ユニットで初の決勝進出を果たし話題を呼んだ岡野。「最高の人間」岡野は、「アトム玩具」にとって“最高の助っ人”になるのか、それとも……!?

(C)TBS