King & Princeの永瀬廉が、3日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。メンバー全員で観戦した『F1日本グランプリ』の裏話を披露した。
ホンダのキャンペーン「Hondaハート」のキャラクターに起用されているKing & Prince。先月9日には、三重県の鈴鹿サーキットで開催された『F1日本グランプリ』を観戦したが、「人生で初めて、F1を観に行かせていただきまして。すごかったですよ」と大感激。「F1には全然詳しくない」としつつ、「実際観てみたら、ガチで感動する。音というか、迫力というか、スピードとかも。観てるだけで、めちゃめちゃテンション上がるし。飽きないっすね」「全然詳しくなかったけど、楽しかった」と興奮冷めやらぬ様子だった。
続けて、「じんと紫耀がすごいテンション上がってて。元々、好きやからね。だから、俺までちょっと感動しましたね。みなさんの走りっぷりというか。また観に行きたいなって思いました」と振り返った永瀬。レース観戦の際は、「ちょっと良い席」だったため、顔写真入りの入場パスを渡されたそうだが、「みんなのパスを見ると、他の4人はアー写やったんですけど、俺のパスを見たら、『弱虫ペダル』の舞台あいさつの写真やったんですよ。俺だけ、謎に……」と、なぜか一人だけスナップ写真だったことを告白。
永瀬は、入場パスを受け取ってから、「俺のアー写、そんな盛れてなかったっけ? 良い写真なかったん? なんで俺だけ、舞台あいさつの写真なんやろ?」と悶々としていたようで、「選手のみなさんがすっごいスピードでレースしてるなかで、“俺はなんで『弱虫ペダル』の写真なんやろ?”って思いながら観てました」と苦笑い。「マジでなんでなんやろ? 4人はゴリゴリのアー写やのに……」とつぶやきながらも、「なんかオモロかった(笑)。でも、良い思い出でした。ありがとうございました!」と明るく締めくくっていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。