ボーイズグループ・&TEAMの初の冠番組『&TEAM学園』(毎週土曜14:30~)が、12日から日本テレビでスタートする。

  • &TEAM=日本テレビ提供

この番組は、12月7日にデビューを控える&TEAMが、エンタテイメント界の先輩からさまざまなことを学び、体験して、“縁”を結ぶというもの。辻岡義堂アナウンサーが進行を務め、バラエティ番組初挑戦となる彼らが、おそろいの制服に身を包んで初々しいトークを繰り広げる。

初回のゲストは、アンジャッシュの児嶋一哉。VTRロケでは、大先輩のBTSも所属するレーベルを擁する韓国・HYBEの社屋に、日本の民放でカメラが初めて潜入。&TEAMがレポートに初挑戦する。

『&AUDITION - The Howling -』でおなじみの練習室も細部にわたり公開。パフォーマンスを向上させる秘密兵器の数々を本人たちが自ら解説する。社員食堂にも足を運び、初の食レポに挑戦するほか、オーディション時にも使用された思い出の場所などを紹介。当時を振り返るトークも繰り広げる。

スタジオで自分たちのVTRを真剣に見つめながら、恥ずかしがったり、本気で笑う場面も。Kのしっかりした一面や、EJの素直さ、YUMAのバラエティセンスの高さ、JOの真面目さ、HARUAの愛されキャラ、TAKIの天然っぷり、MAKIの多才ぶりなど、メンバーそれぞれのキャラクターを披露するほか、スタジオでも食レポに挑戦したときに圧巻のパフォーマンスを披露したNICHOLASや、今回スタジオに来られなかったがリモートで爆笑を生み出したFUMAら、それぞれ個性を発揮している。

児嶋にロケや食レポについての極意を伝授してもらったバラエティ初挑戦の&TEAM。トーク中にボケようとするも、緊張して上手くできず、照れる場面も。そんな姿をメンバーがフォローし合うなど、チームの強い絆を見せている。

放送後、未公開映像を加えた完全版をHuluで配信。完全撮り下ろし映像も追加した「CS日テレプラス版」が、13日から毎週日曜(23:00~)に放送される。