丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営するアントワークスは、11月1日よりグランドメニューの改定を全国の店舗(一部店舗を除く)にて実施する。
「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」では、自社努力だけでは現在の価格を維持することが困難な状況となり、やむを得ず商品の価格を改定する。しかし、創業以来受け継いできたすた丼をさらに進化。試作・試食を重ね品質の維持・向上を図るため、すた丼のニンニク量を50%増量し、これまで以上にニンニクの香りが口に広がる丼に仕上げたという。さらに、飯増量を無料で提供する。
11月1日よりの主なグランドメニュー改定し、メイン商品は50円~100円の価格改定を実施する。メイン商品「並以上」全品飯増量無料サービスを行い、麺類・チャーハンを除き、すた丼以外の商品も無料で飯増量サービスを提供する。
さらに「すた丼はご飯の量が少し多い」というお客の声を受け、肉量並・飯量ミニの30年ぶりの新サイズ「軽飯すた丼」を導入する。
「たくさん食べたいが、700円以上は高い」という人に向けて、すた丼の秘伝のニンニク醤油ダレを使用し、ボリュームと価格のコストパフォーマンスを表現したニラすた丼・鶏すた丼を新規にグランドメニューのラインナップに追加する。
累計40万食を売り上げている人気メニューですた丼比ニンニク約9倍・脂量約2.5倍の超すたみな丼、「倍倍すた丼」をグランドメニュー化する。