ヤマト運輸は10月31日より、「web集荷依頼サービス」の機能拡充を行う。

今回の機能追加により、「web集荷依頼で予約した内容の確認」「web集荷依頼の集荷日時・お届け希望日時の変更」「web集荷依頼のキャンセル」「過去のweb集荷依頼の予約履歴の保持(一定期間)」が可能となる。

集荷申し込み画面、または集荷依頼受付完了時のメールから予約内容確認・変更画面へアクセスし、日時変更またはキャンセル手続きを実施できる。なお、ゲストはメールからのみアクセス可能となっている。

「今後、web集荷依頼サービスのさらなるユーザビリティ向上を目指すとともに、ヤマトビジネスメンバーズにおいても同様の機能拡充を実施します」と同社。