アイドルグループ・日向坂46の金村美玖が12月20日に発売する1st写真集『タイトル未定』(光文社 2,300円/176ページ A4変型)の先行カットが24日、公開された。

金村美玖1st写真集『タイトル未定』(光文社) 撮影:佐藤佑一

けやき坂46の2期生としてグループに加入し、日向坂46の6thシングル「ってか」でセンターも務めた金村。

自身初の写真集となる同作は、昨秋から今夏の約8カ月にわたり、北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島・与論島の4道府県で撮影を敢行。北海道の大雪原の中で初めての乗馬を体験したり、振袖姿で京都・嵐山で舟に乗ったりと、修学旅行気分を満喫する姿などが収められている。また、同作で水着・ランジェリーカットにも初挑戦。ランジェリーカットは北海道と与論島、水着は北海道のビーチ、与論島の海、和歌山のヴィラのプールなど全4パターンで撮影された。

今回、同作で初挑戦した水着カットが公開。与論島のロケ初日に撮影されたもので、デニム水着から美谷間をのぞかせている。金村は「与論島は、大雨の予報だったんですが、着いたら曇りで海に入ることができました。肌寒かったんですが、気合いで海に入りました(笑)。海の中はけっこう温かかったですし、とても綺麗でした!」と撮影を回顧。

また、水着での撮影についても、「初めての水着撮影は北海道で経験していたので、その時よりもリラックスしてできたかなと思います」と手応えを感じたようで、「風と時折雨がぱらつく中での撮影でしたが、逆にリミッターが外れてかっこよく撮れたと思います」とアピールしている。