アイドルグループ・日向坂46の金村美玖が12月20日に発売する1st写真集『タイトル未定』(光文社 2,300円/176ページ A4変型)の先行カットが23日、公開された

  • 金村美玖1st写真集『タイトル未定』(光文社) 撮影:佐藤佑一

けやき坂46の2期生としてグループに加入し、日向坂46の6thシングル「ってか」でセンターも務めた金村。

自身初の写真集となる同作は、昨秋から今夏の約8カ月にわたり、北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島・与論島の4道府県で撮影を敢行。北海道の大雪原の中で初めての乗馬を体験したり、振袖姿で京都・嵐山で舟に乗ったりと、修学旅行気分を満喫する姿などが収められている。また、同作で水着・ランジェリーカットにも初挑戦。ランジェリーカットは北海道と与論島、水着は北海道のビーチ、与論島の海、和歌山のヴィラのプールなど全4パターンで撮影された。

今回公開されたのは、最初のロケ地となった北海道・美瑛で撮影された1枚。一面に広がるパウダースノーに背中からダイブし、屈託のない笑顔を見せている。撮影を振り返った金村は、「雪質が粉みたいにふわふわしていて、関東では見られない雪でした。雪景色がすごく綺麗で、北海道に来たんだって実感しました」とコメントを寄せた。