アイドルグループ・ 日向坂46の金村美玖と丹生明里が、21日に発売されるアイドルグラビア雑誌『アップトゥボーイ』vol.320(ワニブックス)の表紙と巻頭に登場する。このたび、誌面カット6点とインタビュー抜粋が公開された。

『アップトゥボーイ』vol.320より左から丹生明里、金村美玖

今号は26日に8thシングル「月と星が踊る Midnight」をリリースする日向坂46大特集号。表紙・巻頭は、雑誌初の2ショット表紙となる2期生の金村と丹生が担当。田舎の西ヨーロッパ風のスタジオを舞台に、絵本の中のような世界観で2人の親密性や自然の中で見せる新たな表情にフォーカスした24ページのロンググラビアになっている。さらに、インタビューでは「月と星が踊る Midnight」についてはもちろん、現在開催中の全国ツアー「Happy Smile Tour 2022」についても語っている。このたび誌面カットから、金村が丹生をバッグハグするカットや、自然の中に佇むショットが公開された。

また、中面には3期生の山口陽世が同誌初ソログラビアで登場。「18歳 夢の東京1人暮らし」をテーマに、日常を追うようなイメージで撮影され、山口をより身近に感じられる等身大の10ページに仕上がった。

■金村美玖×丹生明里インタビューより(※抜粋のため一部文章を改変)

――意外にも2人での雑誌撮影は初めてとか。

金村:安心感しかなくて。リラックスして臨めました。

丹生:だよね。金村とはプライベートでいちばん会ってると思います。よく一緒にご飯に行ったり。

――いちばん思い出深い2人だけのエピソードって何かありますか?

丹生:昔CMの撮影で全身ペンキまみれになって、撮影後2人で一緒にホテルのシャワーで落とし合いっこしました。

金村:全然落ちなくて大変だったね~。2人でお風呂入れるくらい仲良しです(笑)。

――二期生であるお2人は、8月で加入から丸5年。今年6月には同期の渡邉美穂さんが卒業、そして先日宮田愛萌さんが卒業を発表されました。

丹生:同期からは初だったので、卒業発表からセレモニーまで現実とは思えない時間を過ごしていたような……。

金村:今回のシングルで愛萌も卒業なので、残された時間みたいなものがどんどん大事になってるなってすごく感じています。

――そして、新たに4期生も加入しました。

金村:根底としてはハッピーオーラをテーマに、ピュアさだったりカッコよさだったり、色々な面を出せるグループになればいいなと思います。四期生から出る輝きみたいなものを私たちもちょっと拝借して……(笑)。

丹生:あやかりたいね(笑)。