女優の本田翼がこのほど、主演を務めるTBS系火曜ドラマ『君の花になる』(10月18日スタート、毎週火曜22:00~)の制作発表会見に出席した。
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。8LOOMのメンバーは高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝の7人で、9月21日に1stシングル「Come Again」を配信リリースし、期間限定のボーイズグループとして実際にデビューした。
会見には、本田、8LOOMのメンバー、あす花の姉・仲町優里役の木南晴夏が出席。8LOOMのマネージャー・添木ケンジ役の宮野真守が司会を務めた。
本田は、8LOOMの寮母役について「すごく楽しいです。みんながすごく性格がいいのでかなり助かります」とコメント。宮野が「翼ちゃんと2人になると『マモ様どれが好き? 私今日は…』って」と、“誰推しか”という話で盛り上がっていることを明かした。
木南も「みんなで観察していましたよね。(カメラに)撮られてない瞬間の8LOOMは何してんだって。『ほら見て、あの子こうしてた! いい子ねえ』とか」と明かすと、本田は「人形の持ち方を見ていましたよね。『あの子の人形の持ち方、優しい!』」とコメント。2人とも「人形の持ち方、めちゃくちゃ性格出ていた」「すごい個性が出ていた」と同調していた。
また、ドラマの推しポイントについて本田は「けっこうみんなが食べているシーンが出てくるんですけど、かわいい! すっごい元気よくパクパク食べてくれて、かわいい!」と8LOOMメンバーの食べる姿をアピール。宮野が「それすごいわかる! ガチ食いするよね、みんな」と言うと、本田は「後半つらそうにしているよね。食べすぎちゃって」と明かし、木南も「トースト1シーンで5枚とか食べるよね」と豪快な食べっぷりを紹介。本田は「すごくおいしそうに食べてくれる。ぜひ見てほしいところです」と話した。
さらに本田は、「応援したいという気持ちを持ってもらえるドラマなのではないかなと思っています。このドラマを見ることによってちょっと明日が楽しくなる、そんな作品になっています。ぜひ皆さん楽しみに待っていてください!」と呼びかけた。
(C)TBS