アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也が、フジテレビ系バラエティ特番『超ド級! 世界のありえない映像大賞14』(8日18:30~ ※一部地域除く)に出演する。

  • 大橋和也=フジテレビ提供

今回は審査委員長に番組初出演の沢村一樹、審査員には飯尾和樹(ずん)、大橋和也(なにわ男子)、河北麻友子、小芝風花が出演。「あっと驚いた! 見逃せない部門」「思わずニッコリ!かわいすぎる部門」「エッ!そんなこと…まさかの部門」「まばたき禁止!ハッと息をのむ部門」「ハラハラドキドキ!目が離せない部門」の5部門で構成され、数々の映像の中から審査員たちが究極の“ありえない映像大賞”を決める。

大橋が特に印象に残った映像は、メキシコで撮影された“葉っぱマジックに反応するサル”の映像。メキシコシティにあるチャプルテペック動物園で人気者のニホンザルに観光客がガラス越しにちょっとしたいたずらを仕掛ける映像。手に持っている葉っぱが一瞬にして消えるというマジックをニホンザルの目の前で披露すると、ニホンザルが取ったリアクションにスタジオ爆笑。最高のリアクションを見せてくれたニホンザルに、大橋は「あんなに良いリアクションしてくれたら、こちらとしてはめちゃくちゃいいボケできそうです。ちなみにアイドルですけど(笑)」と笑い混じりに振り返った。

全ての映像を見終えた大橋は「感情がもうめちゃくちゃでした! いい意味でですよ(笑)。笑ったり、ビックリしたり、泣きそうになったり、この収録で心臓がバクバクです(笑)」と話し、「笑いあり、驚きあり、涙あり。目を見開きながら、口はリラックスして見てください!!」と、視聴者へメッセージを送っている。

(C)フジテレビ