ワンちゃんは飼い主に遊んでほしいときや何かをおねだりするときなど、顔を近づけてクンクンしたり舐めたりする癖がありますが、その際の可愛さといったら尋常ではありません。

実際にワンちゃんを飼っていないとなかなかピンとこないかもしれませんが、そんな方はぜひコチラをどうぞ♪

ツイートの投稿主は「柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)」さん。「生後六ヶ月の柴犬に身をまかせたい方向け」として投稿された動画には、超どアップでこちらを覗き込んでいる柴犬が映っていました。

  • (@fufufufufu_taより引用)

くりくりとしたお目々がたまらなく可愛い……! と思いながら見ていると、どんどんどんどん近づいてくるではありませんか。「いやいや近い近い近い!!」と内心でツッコみながらも、あまりに可愛いすぎる顔に卒倒してしまいそうです。

  • (@fufufufufu_taより引用)

この動画はとても多くのユーザーを虜にしたようで、ツイートは2.7万件のリツイート、13.8万件ものいいねを獲得(10月6日時点)。多くのコメントも寄せられました。

「なんだ、ここは天国じゃないか…」

「いやーん(/ω\*)襲われたい♡」

「なんだ、この幸せ動画…無料でいいんですか??」

「こういう時の『あ、顔舐めてくるー!』っていう犬との緊張感好き」

「たまらん」

「可愛いです…♡ これは幸せ…」

ツイ主さんに聞いてみた

動画に映っているのは、柴犬のふう太くん(1歳)がまだ生後六ヶ月だったときの様子だそうです。今回は、撮影時のエピソードなどについて、ツイ主の「柴犬ふう太」さんに振り返っていただきました。

ーーこれを撮影された時の状況などを教えていただけますか?

この時はスマホのカメラがインカメラにしてありました。 自分が近づくと向こうの犬(写った自分)も近づくので一旦止まり、結果少しずつズンズンと近づく動画になったようです。

ーーよくこのようにするのでしょうか?

カメラや、鏡等、何かに自分が映るといつも黙って見ています。笑


なるほど、インカメラ(スマホの画面側のカメラで撮る設定)で撮っていたんですね! これからも飼い主さんのカメラを通して、ふう太くんの可愛い姿が届くのを心待ちにしています♪