アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏、山下美月、与田祐希が3日、都内で行われたJAグループ「国消国産」プロモーション・新CM記者発表会に出席した。
JAグループは、乃木坂46と連携し「国消国産」の考え方を特設ウェブサイトを中心に発信している。その一環として、「国消国産」をプロモーションする新CMを制作、10月3日より全国で放送される。
発表会には、新CMに出演する7人の乃木坂46のメンバーのうち、お米推しの秋元真夏、お茶推しの山下美月、野菜推しの与田祐希の3人が出席。
CMで着用している緑のつなぎ姿を披露し、秋元は「つなぎ着ることなかなかないので本当に新鮮なんですけど、今にも走り出せそうなくらい動きやすくて着心地抜群です」と話し、山下は「乃木坂46は普段ロングのスカートの衣装が多いんですけど、つなぎを着ることはなかなかないので、このつなぎでライブしたいなと思いました」とにっこり。与田は「自然が多い景色にぴったりだなと思って個人的にすごい安心感があります」と語った。
また、それぞれの推し食材をアピールし、お米押しの秋元は「普段から自炊をするときにお米は欠かせない存在で毎日たくさん食べているので、その魅力を皆さんにも知っていただけたらいいなと思います。お米パワーでライブとかも頑張れています」とコメント。
お茶推しの山下は「私はもともと高校で茶道部の副部長を務めていたり、たまたま昨日静岡にプライベートで旅行に行ってきて、静岡のお茶を買ったり、お茶のお菓子を買ったり、お茶が普段から大好きなので、お茶の魅力を特にお伝えしていけたらいいなと思っています。ほっとひと息、お茶が好きです」と笑顔でアピールした。
そして、野菜推しの与田は「私自身野菜が大好きですし、地元にいた頃は家族や親戚と野菜を育てて食べたりもしていたので、このキャンペーンで野菜を担当することができてうれしく思っています。毎日食べています」とうれしそうに話した。