体がふさふさの毛で覆われている動物って、仲間同士で頻繁に毛づくろいをしたり、飼い主さんに毛並みを整えてもらったりしますよね。とっても気持ち良さそうですが、実際のところどうなのでしょうか。

実は今、スローロリスのブラッシングシーンが面白いとTwitterで話題となっています。こちらの動画をご覧ください。

笑笑笑!!! なんて格好。思わず吹き出してしまいました!

こちらのスローロリスは、ツイ主の銀パパさん(@ynakano12)と暮らしているニコちゃんです。ブラッシングが大好きだというニコちゃんのために、日に一度はブラッシングをしてあげているのだとか。

両手を上げ、足を伸ばしてされるがままのニコちゃん。ポージングが最高ですね(笑)。

この投稿に、「かかかかかかかわいいいいいいいい」「王様やん!w」「めちゃくちゃ気持ち良さそう」という声とともに、この姿に「なんつー格好 笑」「ポージングで笑ってしまったw」「手のやり場が可愛すぎて萌え〜」「たたたたたまりません」「おててぇぇええええ」「これは笑う笑笑」と爆笑の嵐。面白すぎて、ずっと見ていられますね。

大好きなブラッシングとはいえ、本当におとなしくしていますが、普段のニコちゃんはというと……「嫌がることをしなければ怒ることはありません。大型犬の銀とも仲良くやってます」と銀パパさん。もっとにぎやかなのかと思いきや、お利口さんなんですね。今回の投稿に、大きな反響が寄せられていることについて感想をうかがうと、「『やっぱりみんな可愛い動物が好きなんだな~』と、ちょっと驚いています」と話していました。


実はほかにも、トカゲやリクガメ、アルマジロ、フクロウなど、多くの生き物と暮らしていらっしゃる銀パパさん。Twitterには、日々のお世話の様子など貴重な映像が満載。興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね。