白い毛並みに、わずかに黒が混じった毛色が独特のチンチラシルバー。その風格はまさに王族のよう。

そんなチンチラシルバーを愛するチンチラ帝国さん(@12chinchillas)から、ステキな写真が届いています。

封鎖してるのか歓迎してるのか分からん
(@12chinchillaより引用)

チンチラシルバーが1,2…5匹と、上の方にもう1匹。どの子も美しくて圧巻です! 隊列を組んで、まるで門番のようですね。さすがチンチラ帝国!!!

この光景に、「かわいいいいいいいい」「吸い込まれそうwww」「可愛いすぎるんだけどーwww」「ゴージャス過ぎます」「家帰ればこんな可愛い子たちがいると思うと、たまらんですね!」「チンチラシルバー最高」といった反応が続々と。

また、目力強めのおめ目に、同じ角度に傾いたお顔、これには「目が怖い・・・これは封鎖かな笑」「不気味な匂いがするw」「かまってくれ!の関所?」「『2階に行きたければ我等を倒して行くがよい』的な雰囲気(笑)」「圧が… すごい笑」といった声も。”封鎖”ではなく”歓迎”なのかもしれませんが、この間を通り抜けるのは、ちょっと勇気が要りそうですね(笑)。

さて、そっくりなチンチラさんたちの登場に、「コピペ?」「分身の術みたい」「五つ子?」という声も寄せられていました。しかし、どれも不正解。な、なんと! チンチラ帝国さんのお宅には、12匹ものチンチラが暮らしているんです!!! すごいですね。そのお名前はと言うと、マリアンヌ、アレクサンドロス、ヴィクトリア、エリザベス、エドワードなどなど。さすがチンチラ帝国です!!!

12匹ものチンチラさんとの暮らしとはいかなるものか。ツイ主さんにインタビューしてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 威圧感のようなものも感じますが、このような光景はよくチンチラ帝国さんのお宅では見られるのでしょうか?

目をとても見開いているので威圧感があるように見えますが、普段はそんなことは全くないです。囲まれてもリラックスした表情の子ばかりです。今回は久しぶりに出したオモチャに大興奮したようです。

―― 飼い主さんはこのあと無事に階段をのぼることはできましたか?

諦めて階段を下りたら何匹かがついてきたので、そのあとのぼれました(笑)!

―― 12匹のチンチラと過ごしているとのことですが、チンチラの魅力を教えてください!

性格も見た目も全てが可愛いです。うちの子は甘えんぼが多いのですが、素直に甘える子・のんびり甘える子・ツンデレな子・愛が重い子など色んなタイプがいて全員いとおしいです。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

「うちの子は最高だ! みんな可愛いって言ってくれるだろう!」と親バカな気持ちはありますが、ここまでの反響にはやっぱり驚いています。そして多くの方にうちの子たちを見ていただき、可愛いと言ってもらえて嬉しいですね。


見ているだけで、ちょっとした王族気分を味わうことのできるチンチラ帝国。それもみな、飼い主さんが愛情いっぱいにお世話している賜物ではないでしょうか。みんな、幸せそうで何よりですね。