ウォルト・ディズニー・ジャパンは9月9日から、ディズニーストアと日清食品「カップヌードル」が共同企画したコレクションをディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて順次販売を開始する。
カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品は、9月9日から第1弾、9月23日から第2弾を販売する。今回は、"待ち時間の3分も楽しく"をテーマに、遊び心のあるアイテムを多数用意した。
3種類のフレーバーが入った「カップヌードルセット」(1,512円)は、オリジナル缶ケース入り。
「砂時計付きカップヌードルストッパー」(2,420円)は、お湯を入れたカップヌードルの蓋を押さえ、砂時計でできあがるまでの3分を計ることができるアイテム。
パッケージとお揃いカラーのコスチュームを着た「ぬいぐるみ」(4,180円)や、エクササイズをするミッキーマウスがモチーフの「ジャージ」(7,920円)などのファッションアイテム、「モバイルリング」(2,090円)、「フォーク」(880円)なども販売する。
人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」からは、カップヌードルからインスパイアされたカラーのコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーの「ぬいぐるみ」(各1,980円)が登場する。
(c)Disney