「OMO7大阪(おも) by 星野リゾート」は、9月12日から9月30日まで、「大阪いらっしゃいキャンペーン」対象の宿泊プランとして、大阪府民割を使った「なにわええとこ、ええもん満喫プラン」を販売する。
都市ホテルブランド「OMO」では、街をひとつのリゾートとして捉え、身近に隠れている魅力を再発見し、その魅力を発信している。OMO7大阪は2022年4月に開業して以来「なにわラグジュアリー」を合言葉に、「笑い」と「おせっかい」を採り入れた大阪らしいおもてなしと、個性的なファシリティを通して上質で贅沢な旅を提案している。今回販売する「なにわええとこ、ええもん満喫プラン」は、大阪にいながらも普段とは違う「なにわ」を堪能できるプランとなっている。
シーン1 おせっかいとおもてなしの手土産「なにわええとこ、ええもんBOX」
当プランには、大阪の魅力をもっと知ってほしいという思いで用意した「なにわええとこ、ええもんBOX」がセットになっている。BOXの中には、大阪で生まれた伝統的染色技法を用いた「注染(ちゅうせん)」による手ぬぐいや、大阪木津卸売市場から取り寄せた、「おぼろ昆布」、「花かつお」など、大阪の「ええとこ」再発見につながる「ええもん」が入っている。
おせっかいとおもてなし精神がつまったBOXで、滞在中に楽しんだり、手土産として持ち帰ったりすることができる。
シーン2 大阪のクラフトビールとたこやき片手にリゾート気分で食い倒れ!
OMO7大阪のガーデンエリア「みやぐりん」では、大阪のクラフトビールとたこやきを楽しめる「PIKAPIKA紅葉ナイト」が宿泊者限定で開催される。
クラフトビールは、大阪市東淀川区の銭湯跡地をリノベーションした日本初の銭湯ブルワリーが醸造する「入湯エール」。また、「元祖たこ焼き」と「ラヂオ焼き」はたこ焼き発祥のお店「会津屋」の職人が目の前で焼き上げる。ご近所さんのこだわりドリンクとフードを片手に、食い倒れしながら秋の夜風に吹かれ過ごす時間は、都会にいながらもリゾート気分を感じさせる。
シーン3 湯屋でひと風呂浴びた後は、大阪名物アイスキャンデーでさっぱり!
当プランは、大阪のお風呂文化をテーマにした温浴棟「湯屋」での入浴券が付いている。
天井部分には外に通じる天窓があり、浴室にいながらも、外の空気を感じることができる。風呂の後には、大阪で親しまれている「551HORAI」のアイスキャンデーを無料で提供。湯上がりのアイスキャンデーで贅沢なひとときを過ごすことができる。
シーン4 朝ごはんは、おかんの作ったクロックマダム!?
「クロックマダム」をアレンジし、大阪らしく厚焼き玉子をのせた朝食メニュー「クロックおかん」など全5種類から選べるモーニングセットを用意。朝からテンションがあがる朝食は、OMOカフェ&バル内はもちろん、ガーデンエリア「みやぐりん」でも食べられる。朝の爽やかな風を感じながら、優雅な朝食時間を楽しめる。
「なにわええとこ、ええもん満喫プラン」は、9月6日正午より販売されており、9月12日~9月30日チェックインの予約が対象となる。料金は2名1室利用時1名あたりで、通常料金が1泊20,000円から、キャンペーン適用後が1泊15,000円から。プランには宿泊、「なにわええとこ、ええもんBOX」、湯屋入浴券、PIKAPIKA紅葉ナイト体験(クラフトビールとたこやき付)、OMOカフェ&バルの朝食がセットに含まれる。