大創産業は9月5日から、購入300円ごとにデジタルシールを1枚進呈する「だんぜん! ダイソーdeだんぜんワクワク シールキャンペーン」を全国の「DAISO(ダイソー)」、「THREEPPY(スリーピー)」、「CouCou(クゥクゥ)」、「Plus Heart(プラスハート)」(一部店舗を除く)および「ダイソーネットストア」で開始する。

  • シールキャンペーンをデジタル化

シールキャンペーンでは、シール数に応じて、Royal VKBシルバーナイフシリーズ、ハニーテディベアシリーズ、ジョセフジョセフシリーズ、ピーターラビットTMKawaiiシリーズ、ピーターラビットTM磁器シリーズなどの商品を特別販売価格で購入できる。

  • 特別販売価格で購入できる商品

これまでシールは紙で配布していたが、デジタル化によって、LINEミニアプリ上でのシールの管理や、家族や友人との共有も可能となる。また、紙シール用の台紙など各販促物の印刷量を見直し約73.6トンの二酸化炭素削減効果も見込んでいる。なお、紙のシールとデジタルシールの同時併用は不可。

セルフレジや、ダイソーネットストアで購入する場合も、LINEミニアプリ上でキャンペーンに参加できる。また、LINE ミニアプリによるデジタルシールの全国導入に合わせ、抽選で電動アシスト自転車およびDAISOオリジナルエコ素材バッグが当たるキャンペーンも実施する。応募期間は2022年9月5日~2023年1月8日。LINE ミニアプリ上からエントリーできる。

シール配布期間は、2022年9月5日~2023年1月8日(南関東・北関東エリアは12月18日まで)。商品購入期間は、2022年9月5日~2023年1月15日まで(南関東・北関東エリアは12月18日まで)。