ジャニーズJr.の美 少年とHiHi Jetsが出演するテレビ朝日系ドラマ『トモダチゲームR4』のメイキングコンテンツ『トモダチゲームR4リアル』episode7「最終話の見どころに迫る」がこのほどTELASA(テラサ)で配信スタートされた。

  • 上段左から浮所飛貴、佐藤龍我、井上瑞稀、藤井直樹、下段左から岩崎大昇、猪狩蒼弥、金指一世、那須雄登(C)山口ミコト・佐藤友生/講談社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム

ジャニーズJr.2組、美 少年とHiHi Jetsのタッグで送る『トモダチゲームR4』はいよいよ来週最終話。『トモダチゲームR4リアル』のepisode7「最終話の見どころに迫る」では、キャスト陣に最終話の見どころと全8話を通して最も印象に残っているシーンを直撃したインタビューのほか、彼らが選んだシーンの舞台裏を捉えた映像もたっぷり届ける。

友達を大事にする一方で、本性は悪魔という難しい役柄に挑んだ浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)は、「最終話には友一とノベル(菊池風磨)が戦う最終ゲームがあるんですが、これがなかなか熱いんです!」と熱弁を振るう。さらに「誰が悪人なのか、誰がいい人なのかを考察しながら見てほしい」と呼びかけた。佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)が挙げたのは、キスシーンで大きな話題を呼んだ浮所とのキスシーン。今回はカメラが捉えたキスシーンの舞台裏も公開する。

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)は、うっかりスルーしてしまいそうなマニアック過ぎるシーンを選択。井上が語るそのシーンへのこだわりとは。岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)と那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)は、最終話の見どころポイントが一致。口をそろえて「完全にヒビが入ってしまったKグループの関係がどうなるのかに注目してほしい」と語った。そのほか「8話は集大成なので、熱量をぶち上げて熱く終わりたい」とコメントした金指一世(美 少年/ジャニーズJr.)、「友一が不利な状況から一気に巻き返したシーンが爽快だった」と教えてくれた猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、そして友一と対を成すライバルで“天才”を演じ、「僕が演じる紫宮のクライマックスともいえるシーンが8話にあります」と明かした藤井直樹(美 少年/ジャニーズJr.)。8人の並々ならぬ思いに注目だ。